クソホモ日記

普通のサラリーマン。でも、ただ一つ違っていたのは、、、その男はクソホモだったのです。

カード断捨離

最近は、QRコード決済とか新しい決済方法が世間を賑わして久しい。

一方、俺はそういうQRコード決済とかに手を出してなくて、キャッシュレス決済というとクレジットカードを日常的に使っているぐらい。

まぁ、LINE PayとかPayPayとか他にも色々あるみたいだけど、確かに今キャンペーン中でお買い得感が強い。そろそろ何かやってみた方がいいのかもしれない。

その前にゴールデンウィークというのもあって、色々整理している。

クレジットカードを多分10枚以上契約している。

ほとんど使ってないやつだから、どんどん解約したいなと思って、今日五枚ほど解約した。後、もう二、三枚ほど解約した方がいいかなと思うけど、これで少しスッキリする。

これからQRコード決済とかいろいろ契約するということは、使わなくなったときに解約することが必要になってくる訳だから、LINE PayやらPayPayやら色々あるけど、あの辺も早くなんとかしないと無尽蔵に契約するとどこにいくら入ってたかなんて分からなくなって結局何が得してんのかわからんっていう気がする。

ところをSoftbank使ってるのはPayPay安定、au使ってんならもしかしたらau Pay、 docomo使ってるんだったらdカードとかiDかなんかあるんだろうけど、その辺に乗っからない一般的な人は何を使ったらいいのか。

とりあえず今日はカードの断捨離が済んだんでいいことにする。