クソホモ日記

普通のサラリーマン。でも、ただ一つ違っていたのは、、、その男はクソホモだったのです。

時代は音声入力

ブログとかを書くのはベッドの上で寝転がりながらにしたい。

で、ベストな選択肢は何なのかと考えてみて、やはりキーボードはしんどい。首がしんどい。Apple pencilとかで手書き入力もできるけど、やはり両手使う姿勢もちょっとまだキーボードよりマシやけど、入力速度がいかんせん遅い。

そう思ってスマホフリック入力も考えてみたけれど、やはりちょっと遅い気がする。

ということで、今まで試していなかったけれど、勝間和代さんが言っていた、AndroidのSimejiの音声入力が気になって、わざわざAndroidスマートフォンを購入して今ブログを書いている。

正直変換効率はほどほどにいいけれど句読点とかは全然微妙なとこある。だから後から微妙に編集せなあかん。けど早い。楽。これはいい。

ただ、やはりAndroidかつSimejiっていうのは色々個人情報というか気になるところはある。まぁ大した情報持ってるわけでもないんだけれども、どっちかっていうとSimejiがハックされて、どんなアカウントの人がどんなことを入力してたのかっていうのがまるごと流出するのが怖いっちゃ怖い。

特にプライベートとかのやり取りとかが見つかると困るよね。まぁ一旦こうやって、はてなブログで書くだけに使っていこうかと思う。