クソホモ日記

普通のサラリーマン。でも、ただ一つ違っていたのは、、、その男はクソホモだったのです。

僕らはまた逢える

Netflixの「リラックマとかおるさん」を見た。

ネタバレになるけど、最終回はリラックマとかおるさんが、安アパートから引っ越していく話。同じアパートに住んでたトキオ君っていう小学生との別れで、リラックマコリラックマたちは涙する。

別に近い距離だからまた会いに行けばいいじゃんっていうけど、やっぱり別れは辛い。小学生とかにとっては隣町でも隣の市でも遠いと会えなくなる。県が違えばなおさら。

俺も、小学校とか中学、高校、大学とか、社会人になっても部署異動とか、まぁ色んな節目で色んな別れを経験してきたけれど、会おうと思えば会えるけど今までみたいには会えなくなるなんてことが世の中にはよくある。

ホモの世界も、普通の世界もそうだけれど、会おうと思えばいつでも会える人がいっぱいいるけど、だからといって会いたいわけではなかったり、会いたい頻度が違ったりする。

俺とあの子、会いたい頻度が違うのかなぁと思うけど、それなりに会えている。でも、もっと会いたい。

大人になって、死んだり絶交されたりでもしなければ僕らはまた会える。

それでも、別れは悲しい。