クソホモ日記

普通のサラリーマン。でも、ただ一つ違っていたのは、、、その男はクソホモだったのです。

ホモで肩身の狭い思いをしている

今の職場はわりとドライなので、彼女はいるのかとか、彼女を作れとか、結婚しろとかそんなこと言ってくる人はいない。

前の職場は結構古臭いオッサンがいて、飲みの席で、「結婚はいいぞ、早くした方がいいぞ」とか繰り返してきて辟易していたんだけれど、本当に今の職場は良い。

だからといって、困らないわけでもない。

この年になると、まぁ結婚してるのが普通だから、家族構成とか聞かれた時に「独り身なんです」とか答えなきゃいけない。ちょっと気まずい感じ。

ホモっていうより、今は独身者が生きづらい。

なんか「40過ぎて独身の奴は死んだほうがいい」みたいな、はてなブログの記事がバズっていた。ホモの場合は結婚っていう制度がないけれど、それなりに同性には好かれてちゃんと付き合ってきたつもり。

さっきの記事の内容は、なんとか「40過ぎてちゃんと付き合ったことないやつは死んだほうがいい」くらいまで基準を下げてもらえないだろうか。

とか書くと炎上するかもしれないね。結局、人が人を判断し、表面上なことで判断して死んだ方がいいとか何様だっていう話な気がする。

話が脇道にそれてしまったけれど結婚している前提で何かを話すのは本当やめてほしい。